So-net無料ブログ作成
検索選択
雑誌情報 ブログトップ

B’sLOG 2009年11月号 [雑誌情報]

今月号で気になる記事。

やはり先々月からお知らせ中の「執事たちの恋愛事情」の続編でしょうっ!!
今月号は、かなり詳細な情報が掲載されてましたっ。

まずはタイトル
その名もっ。

『執事たちの学園事情~執事たちの恋愛事情2~』

そして、サービスの開始日も10月に決定!!
(日までは不明)
もう、来月ですよっ、来月っ!!
かなり楽しみっ!!

キャラクターも、先月よりはかなり詳細な紹介がされてて、ワクワクですっ。
全6キャラクター全員載ってますっ!!

それから、現行の「執恋」キャラの役どころも載ってました。
今のところ出ることが分かっているのは中岡さんと真壁さん。
翠凛学園(今回の舞台)の執事科・講師という役どころ。
それから、他のキャラクター達もどこかで出てくるかもっ!!

いや~、今からマヂで楽しみですっ。
10月が待ち遠しいですね~。

nice!(0)  コメント(2) 

ケータイB’sLOG [雑誌情報]






先月くらいに情報はつかんでいたんですが、Amazonさんでの取り扱いが始まらないので、イライラしてて。
で、本日会社の近くの書店で発見。
即購入いたしました。

ワタクシ、「ケータイB’sLOG」ってあるので、てっきり全部携帯アプリ系のかと思ってたんですね。
したら、PSPもDSも対象でした。
まっ、いっか。

で、掲載内容は・・・。
確実に長くなるので、隠します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

B’sLOG 2009年10月号 [雑誌情報]


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]





今月号の表紙は「Vitamin」シリーズの前田浩孝さんで、新作「LucianBee’s」です。
まぁ、最近PS2はプレイ出来ないので、特に興味なし。

「ヒイロノカケラ」も、キャラデザがカズキヨネさまではなく、いけサンに変わってしまったので、こちらも興味なし。
しかも、真弘先輩の声の方も、キャラクターが180度変わってしまったので、更に興味なし。
移植されても、購入するかは微妙・・・。
本音を言えば「緋色の欠片」の愛蔵版や「翡翠の雫」の焼き直しなどせず、さっさとDSかPSPに移植してほしい今日この頃。


で、今月号で興味を引いたのは、先月号の時にちょっと書いた「執事たちの恋愛事情」の新アプリ情報。
先月号では、なんか既存のサイトで新アプリを作るような感じだったのですが、今月号ではさらに情報が解禁。
なんでも、既存サイトではなく、新サイトの製作らしいです。
その名も!!

『執事たちの恋愛事情2(仮)』


「桜凛学園の恋愛事情」の公開が記憶に新しいスタイルウォーカーさんですが、早くも「執事たちシリーズ」の続編が登場。
内容も、”執事モノ”と”学園モノ”の融合とも言うべき”名門学園の執事課”のお話らしいです。

現在公開されている内容
※※※※※※
ひょんなことから名門学園に通うことになった主人公ちゃん。
その学園では、”執事課”という執事養成学科があったのです。
そして、執事の卵くんの中から”専属執事”を選び、学園生活を営んでいく事になります。
※※※※※※

なんとも言えない荒業攻撃。
本当に”執事モノ”と”学園モノ”が一緒になっちった感たっぷりの紹介文に、かなりワクワクしてまいりました。
しかも、現行サイトの九条院家の執事たちも登場するとあっては、尚更。

今のところ、配信日などは未定。
でも、主要3キャラのラフ画などが公開されています。
キャラデザも、前作同様ミヲグロビン先生で、なんとも言えないステキ感をかもし出してくれてます。
中でも、メインキャラは中岡さんの様な王道癒しキャラではなく、俺様キャラっぽい感じがしました。
今から配信日が楽しみであります。
その他2キャラについては、王子キャラとヤンチャキャラが登場。
次号では、更に詳細が書かれることでしょう。

あっ、その前に慎一郎義兄さんのシナリオがあるんだった。
ってことは、慎一郎義兄さんで、現行サイトは完結なのかな?
ちょうど、みんなの誕生日も1周することだし。

スタイルウォーカーさんは、結構充実した内容なので、コチラも更に期待大です。


nice!(0)  コメント(0) 

B’sLOG 2009年9月号 [雑誌情報]


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 09月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 09月号 [雑誌]




はい、定期購読中のB’sLOGです。
今月は、表紙が「薄桜鬼 随想録」で、クラックラしてしまいました。
カズキヨネ先生のイラストは、本当にステキです・・・。
しかも、付録に表紙と同じクリアファイル(B5版)も入ってて、更にクラックラしました。


で。
なぜ、記事にしたかと言いますと・・・。

なんと!!

「執事たちの恋愛事情」新アプリ製作決定!!

だそうです。

しかも、ニュー執事くんが登場。
今月号には、そのラフ画が載ってます。
ビジュアル的には、真壁さんと橘さんを足して2で割った感じ。
ちょっとクールな雰囲気を醸し出してます。
メガネキャラでは無いようですが・・・。
さてさて、どんな感じなんでしょう。
詳細は、次号10月号で明かされるらしいですが・・・。

今までのキャラは、そのまま継続なのか。
それとも、まったく別のストーリーなのか。
ちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(3) 

B’sLOG 2009年8月号 [雑誌情報]

本日到着した「B’sLOG 2009年8月号」


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]




ソレを読んでいて気になる記事が2つ。


まずは「執事たちの恋愛事情」から。

先日、執事長の侑人さんのシナリオ配信のことは記事にしましたが、
今度は、もっとすごいニュースが。
なんと!!

『「執事たちの恋愛事情」ドラマCD化決定!!』


執事たちの恋愛事情 〜秘密のハッピープレゼント〜

執事たちの恋愛事情 〜秘密のハッピープレゼント〜

  • アーティスト: 小野大輔,杉田智和,谷山紀章,鳥海浩輔,代永 翼,中村悠一
  • 出版社/メーカー: グリーンスタンダード
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: CD



ふっ、ふふ・・・。
しかも、”真壁さん”の声が「杉田智和」さんだそうです。
そうです、「緋色の欠片」の”鬼崎琢磨”役の方ですねぇ。
むふふっ、ちょっとうれしい。

発売は7月31日で、価格は3,150円です。
ワタクシは、もちろん買います。



もう一つは、「同窓会~LoveAgain」の紹介記事。
こちらは、サラっとしたものですが。
ザッパラスさんのゲームが紹介されるのって初めてでは?

気になる方は、ぜひ。


そうそう。
ドラマCDと言えば。
ボルテージさんの「恋人はキャプテン」をプレイしてるんですが。
(他の攻略サイトを参考にしてるので、記事にしてません)
こちらも、ドラマCD化するようです。
ワタクシのお気に入り”風間くん”の声が「森田成一さん」なんです。
そうですっ、「ときめきメモリアルGS2」の”佐伯瑛くん”ですっ。
これも嬉しいっ。
ってことで、こっちも買い。
因みに、発売は8月末と、少し先ですが。
楽しみです。


恋人はキャプテン

恋人はキャプテン

  • 出版社/メーカー: ボルテージ
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(4) 

B’sLOG 2009年4月号 [雑誌情報]


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]





ワタクシの愛読書「B’sLOG」
もう、半年ほど買ってるんですが。
とうとう、今月から定期購読にしてしまいました。
ははは・・・。

って事で、今月は「執事たちの恋愛事情」の晶さんの話題が載ってました。
1ページほどですが。
他の乙女ゲーの情報も盛りだくさん。
かなり楽しく毎月読んでます。

特に、今月は「ときめきメモリアル 1stLOVE Plus」が表紙。
麗しの葉月くんと氷川先生だわ。
むふふっ。

nice!(0)  コメント(0) 
雑誌情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。