So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム最新情報 ブログトップ
前の10件 | -

『王子様のプロポーズSeason2』配信開始 [ゲーム最新情報]

2012年7月17日より、「王子様のプロポーズ」の続編(?)の「王子様のプロポーズSeason2」が配信開始になりました。

これ以降「王子様のプロポーズ」は「王子様のプロポーズSeason1」となるようです。


舞台はSeason1から50年後の世界。
彼らの子孫と新たな王子を迎えて繰り広げられます。

子孫達は4人。

ウィルの孫・ヘンリー
グレンの孫・クオン。
ジョシュアの孫・ジーク。
ロベルトの孫・オリバー



新たな王子は2人。

サンクト=シアベル王国のイヴァン・チェルネンコ王子。
シェハラザール王国のアスラン・マフディール王子。



エドワードのシャルル王国と、キースのリバティ王国も健在ですが、子孫達は出てきません。
今後出てくる予定なのかも定かではありません。
分かったらご報告します。


また、現在配信されているのは、子孫枠のヘンリーとジーク、新規枠のアスランの3人です。

ワタクシ、手始めにウィルの子孫であるヘンリーを攻略開始しました。

内容もかなり突飛なので、攻略終わったらまたご報告します。


気になる方は、ぜひ。



nice!(1)  コメント(0) 

『バックステージKISS』GREEで復活!?《追記あり》 [ゲーム最新情報]

ただ今知った情報です。

正式には「豹変!?本番6秒前バックステージKISS」です。

「イケない契約結婚」や「幕末乱れ咲き」などと同じアリスマティックさんが配信元のようです。

まだプロローグしかプレイしてませんが立絵は同じです。

これは「七本木シリーズ」復活か!!

続きを読む〔ネタバレ含む〕


nice!(0)  コメント(0) 

10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl'sSide 文化祭 [ゲーム最新情報]

10周年なんですねぇ。
早いなぁ。

葉月くんにハマって、佐伯くんにハマって、ルカにハマって。
早くも10周年だそうです。

で、大々的に開催されるときメモイベント「10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl'sSide 文化祭」

ぜひとも行きたいと思ってますが、倍率高そうだ・・・。

『10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl'sSide 文化祭』特設サイト
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/event/gs_10th/
※PCサイトです。携帯の方はお気をつけ下さい。

緑川さん、森田さん、杉田さん、諏訪部さんの王子様四人衆のほかにもゲスト多数だそうです。
緑川さんに会いたいなぁ。
バーナビー(森田さん)にも会いたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

スマートフォン対応について(ジグノシステム・ジャパン) [ゲーム最新情報]

ジグノシステムジャパンさんの方でも、スマートフォン対応が決まったようです。

対応時期は下記の通りです。

11月
「恋スル海賊レジェンド
トキメキ幻想恋スル源平」

12月
「いざ、出陣!恋戦」

1月
「アブナイ恋の捜査室」


で、ジグノさんのサイトでは、KDDIさんの情報も載っておりました。
基本的に対応時期は同じのようです。
ただ、「恋スル海賊レジェンド」は既に対応済みとの事です。

詳しいことは、ジグノさんの総合サイト「ジグノゲームナビ」をご覧ください。



よかったです。
これで、泪さんとお別れしなくて済みました。
正直、どうしようか悩んでいたので。
一安心です。

後は、エミックさんの情報を待つばかり。
まだ発表は無いのですが・・・。
でも、きっと対応してくれるはず。
だった、モモちゃんの攻略したいもの・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

祝!スマートフォン対応!!(ボルテージのみ) [ゲーム最新情報]

先ほど、来月(11月)のスケジュール確認の為、各サイトを徘徊中、「シンデレラ」で次のようなリンクを発見。

スマートフォン対応のお知らせ』

「おおっ」と意気込んでクリックしたら、11月中旬から随時対応を開始との事です。
あくまでも予定らしいので、お気をつけ下さい。

対応サイトについては、下記に。

それにしても、対応サイトを見ると「ん?」と思ってしまう事が少し。
「SP」「海賊王」「イケメン学園」は既にスマートフォン(Android・iPhone)に対応済み。
ってか、公式アプリとして配信済み。
これは、きっと勇み足?
いや、きっと違う。

あと「キャプテン」と「ダーリン」が対応未定サイトに入っているのが、ちょっと納得いかない。
ワタクシは、既に退会してので痛くは無いですが、あまり人気ないのかな?

しかし、さすがはボルテージさん。
対応が早い。
これは嬉しい限りです。

ワタクシ、機種変更の出来る時期が来年の春以降なので、全部が対応されてからになりますが、機種変更をお考えの方は、ご参考まで。

あと、以前の記事(海賊王が対応した時)で既にスマートフォン版に手を出した方からいらしたら、大変申し訳ありませんでした。
2度手間になってしまいましたが、無事に各乙女ゲーは対応されるようです。


では、各サイトの対応・未対応一覧です

続きを読む〔ネタバレ含む〕


nice!(0)  コメント(8) 

スマートフォン版iモード「dメニュー」 [ゲーム最新情報]

昨日(2011/10/18)、NTTドコモの2011年冬~2012年春モデルの発表会があり、きっとそこで発表があると思っていましたが、ついにありました!!

『iモードの利用コンテンツを自動でスマホに引継ぎ――ドコモ、「dメニュー」をスタート』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000074-zdn_m-mobi

先日、ワタクシの記事「スマートフォン、iモードに対応!?」の続報とも言えますね。

「iモード」という名前ではなく「dメニュー」という名前になるようです。

ただ、心配事が一つ。

iモード端末からスマートフォンへ乗り換える際、それまで利用してきたサービスがスマートフォンでも提供されていれば、マイメニュー登録はそのままスマートフォン向けサービスに移行される。


この一文。
ただ単に、iモードの公式サイトがそのままスマートフォンで利用できるのではなく、スマートフォン(ドコモの場合はAndroid)に対応していれば、そのままマイメニュー登録が継続されるようです。

って事は、各乙女ゲーのサイトがAndroidに対応していただかないと、スマートフォンでは使えないって事ですよね?
今のところ、ボルテージさんでは公式版は3サイト(恋人は専属SP・恋に落ちた海賊王・恋愛上等イケメン学園)、ソーシャル版では4サイト(吉祥寺恋色デイズ・Love&Job大人の事情・ダーリンは芸能人・恋人は専属SP)がAndroid(一部iPhoneでも利用可)に対応しているので、今後も増えるのか、そのままなのかはボルテージさんの動向を見守るしかあるませんね。

その他の乙女ゲーサイトさんにいたっては、今のところ定かではありません。
一部、ソーシャルで配信されているものもありますが、ワタクシは手を出していないので、何とも言いようが無いのですが・・・。
こちらも、動向を見守ります。

今後も、この情報に関しては、追っていきますので、ちょこちょこ記事にするかとは思います。

続報を待て!!!



nice!(0)  コメント(0) 

スマートフォン、iモードに対応!? [ゲーム最新情報]

日々、ゲーム攻略で身を粉にして頑張っているワタクシです、こんにちは。

さて。
昨今のスマートフォン人気で、若干気になりだしておりますが、
やはりⅰモードサイト大好き人間(乙女ゲー大好き人間とも言う)としては、
少しばかりアンドロイドに対応したくらいでは満足しない訳ですよ。

ってことで、少し調べてみました。

現在のスマートフォン(アイフォン・アンドロイド)については
全てと言っていいほど乙女ゲー(iモード・ezWeb・Yahoo)には対応しておりませんね。

で、若干検索。

検索キー「スマートフォン ⅰモード」

すると出てくる出てくる。

気になった記事。

ドコモ、11月にもスマートフォンでiモード向けコンテンツを利用可能へ』
※リンクさせられないので自力で検索してください。

用は、やはりiモードを長年使っているユーザーにとって、対応していないスマートフォンへの機種変更は二の足を踏んでいる方が多い。
そこで、ドコモさんとしては、今年の冬(2011年11月位)には、スマートフォンでもiモードサイトを利用できるように現在開発中との事。
既に「BeeTV」と「iチャネル」はスマートフォンに対応済み。
出来るだけ早めに他のiモードサイトやコンテンツも対応させたいらしいです。

これは喜ばしい。

って事は、早ければ今年の冬モデルからiモードに対応した機種が出始めるのでは無いかと思っております。

う~ん・・・。
じゃあ、ボルテージさんやジグノさんが対応できるのは、来年の春か夏あたりかな~?
対応していただけるなら、気長に待ちます。

ところで、既存の携帯電話は「フューチャーフォン」って言うんですね。
直訳すると「未来電話」
・・・う~ん。



nice!(1)  コメント(2) 

スマートフォン、対応始まる [ゲーム最新情報]

昨今、スマートフォンの需要が高まり、Ⅰモード(EZweb・Yahooケータイ)の乙女ゲームがどうなるのか、動向が気になっていたワタクシであります。

が。
各配信会社共に、そんなことを放っておくはずは無いと思っておりましたが、ついにボルテージさんが動いてくれました。

『恋に落ちた海賊王
映画のような臨場感!大人気ゲームがスマートフォンでついに登場♪』

ボルテージ公式サイト
ボルテージ恋愛ゲーム公式サイト

まずは、第一弾として「恋に落ちた海賊王」がiPHONEアプリ・Androidアプリに対応したようです。
すでにiPHONEアプリは6月25日から、Androidアプリも7月14日から配信されます。

それから、「恋愛上等イケメン学園」の方もAndroidアプリに対応しているようです。
こちらは、iPHONEの方は未対応のようですが。

あと「Love&Job大人の事情」の方も、GREEを通して配信されているようです。

ワタクシは、まだスマートフォンでは無いので、どのような形で配信されているのか皆目見当も付きませんが、
海賊王」の方はプロローグが無料で、本編が450円で配信のようです。
これって、一回購入したら、もう払わなくていいのか、それとも、今までのように月額450円なのか、全然分かりません。

「イケメン学園」は継続課金登録が必要のようですし、「Love&Job」の方はGREEに入会していないといけないようです。

いずれ、以前のmovaのように、FOMAに完全移行してサービス終了になったように、スマートフォンしか使えなくなるまで、ワタクシはFOMAを使い続けるつもりです。(あくまでつもり)

まぁ、今後のことは分かりませんが。
一応、お知らせです。

その他のサイトについては、今のところ発表がされていないので、今後の動向を見守っていきましょう。
また、他のサイト等の情報が分かり次第UPしていきます。


nice!(2)  コメント(4) 

【ヒル恋2】竜崎2ndシナリオ公開!!!〔追記あり〕 [ゲーム最新情報]

何気に見に行ったら、公開されてますっ!!
今気が付いたので、全然プレイしてません。

ってか、明日します。
ってか、明日になります。

くぅ・・・っ。
相変わらず、神出鬼没だ・・・っ。
くぅ・・・っ。

ルート公開は・・・。
未定ですっ。

〔追記〕

只今、トゥルーエンドで終了しました。
一言だけ。

『スチルすげぇ!!!』


nice!(0)  コメント(0) 

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 [ゲーム最新情報]

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009応援中!

携帯用リンク
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009

まぁ、ゲームの最新情報ではないのですが、コンナ(↑)企画があるらしいです。
興味のある方は、投票してみては?

因みに、基本的にDS・PSP等の大容量乙女ゲームが主体のモノです。
携帯電話用の乙女ゲームはありませんので。


ココから宣伝

「勝手にランキング」の「家政夫編」は明日までです~。
まだまだ投票は受け付けてますので、どしどし投票しちゃってください~。

勝手にランキング


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ゲーム最新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。