So-net無料ブログ作成
検索選択

美濃部 迅 《ラブ・エンディング》 [「桜凛学園の恋愛事情」(課金終了)]

以前公開したラブエンドは削除(というか上書き)しました。

このルートは、以前のルートとは若干異なります。
これで、2・6枚目のスチルが開きます。
(解説は下に)

なので、以前のルートでプレイさせた方は、大変申し訳なかったです。
ワタクシも、やっと謎が解けたところなので、許していただけると嬉しいです。


では、早速ルートに参ります。

まずは、自力攻略をお勧めします。

↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

かなり悩みました。

色々と試しましたよ。
「好みの服」着て、微妙な「選択肢」を選んでダメ。
「好みの服」じゃないのを着て、好感度な「選択肢」を選んでもダメ。

さて、どうしたら良いのだろう・・・。
もう、諦めようかな~、などと思っていたんですね。

で、ふと他のキャラクターのスチルを見る機会があって、何かの違和感に気が付きました。
そうです、開いているスチルの場所が違うのです。

美濃部・如月・赤坂・・・2枚目開かず。
神城・一之瀬・大橋・・・3枚目開かず。

全部で8枚のスチルのうち、
1・3・4・5・8枚目・・・スペシャルラブエンドで開く(美濃部の場合)。
6枚目・・・ラブエンドの最終日に開く。
7枚目・・・フレンドエンド最終日に開く。

シナリオの内容も分析。

美濃部・如月・赤坂・・・赤坂グループのホテルでの宿泊研修。
神城・一之瀬・大橋・・・その他のシナリオ。

という事は・・・。
「美濃部くんのシナリオも、別のルートがあるのではないか?」という結論に至ったわけです。

この結論は、見事に的中。

方法としては「スペシャルラブエンド」で選んだ選択肢ではなく、もう片方の結構良い選択肢を選んでいく方法です。
「桜凛~」は「執恋」「執学」と違い、アイキャッチが出てきません。
なので、もっとも良い好感度の選択肢は分からないわけですね。

以上の内容を踏まえてプレイしたところ、無事に「ラブエンド」になりながら、2・6枚目のスチルが出現しました。
はぁ、良かった・・・。


では、早速ルートです。


※※※ ルート始 ※※※
※コーデは「モードストア」でトップス1種・インナー1種・ボトムス2種・ソックス1種を購入して、コーデ1.2を作って私用しました。
※事前に「イベントアイテム」ページで購入した「美濃部迅用イベントアイテム」の「ピアノのスコア」は使用しません。
※「スチル有り」の表示は「スペシャルラブエンド」で出現した以外のモノを指します。

第1話
笑顔で挨拶してみようかな
正直に話したほうがいいかな

第2話
一緒に登校したらだめなの?
一応頑張ってみたけど

第3話
どちらか一人なんて選べないな・・・
覗いてみたいけど・・・怖いよ

第4話
とても綺麗な音色だと思ったよ
美濃部君がいいんじゃない?

第5話
円ちゃんを待ってるから平気
ここは素直に貰っちゃおうかな

第6話
しょうがない、拾っておこう
さすが理事長だね

第7話
向こうはそんなに大きな駅なの?
大変!早く助けてあげないと
※スチル有り

第8話
私はもう少し教室に残るよ
わからなくても応援してるよ

第9話
うん、心配だったから・・・
私がいなくても同じに思えて・・・

第10話
美濃部君のメイド喫茶かな?

第11話
いいよ、私も手伝う
私に何か用かな?

第12話
頬が赤いのは気のせい、かな
大きなお花描いちゃおうよ

第13話
格好いいね、美濃部君
なんだかちょっと寂しいな

第14話
ありがとう、心配させてごめんね
ごめんね。ビックリしちゃって

第15話
この音、私は嫌いじゃないよ
うん、…いく

第16話
選択肢無し
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でラブエンドになります。

このルートでは、スペシャルラブエンドを基準に考えると、4~8話と、ラスト14~16話が変化します。
苦労しただけに、かなり迅に愛着が湧いてしまいました。

このルート、かなり迅の天然ぶりが味わえます。
必見です。


以上「桜凛学園の恋愛事情」美濃部迅ラブエンド編でした。
久々の迅にドキドキしちゃったぁ~。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
美紀

すごーい!
さすがですね♪2枚目のスチルはフレンドルートで開くのかとばかり思ってました・・・!

by 美紀 (2010-07-18 00:57) 

セラ

>美紀サマ

2(3)枚目のスチルは、ラブでもフレンドでも開くと思います。
要は選択肢の選び方ですね。
ここにたどり着くまで、美濃部くんを4周くらいしました。

疲れました・・・。

by セラ (2010-07-25 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。